建築士を目指し日々奮闘中・・・!!
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ユッケジャン!! 美味しいジャン☆
2007-04-08 Sun 21:20
ユッケジャン

          20070408193916.jpg


《韓国のスープ》
ほうれんそうニラネギなどの緑黄色野菜ビタミンAがたっぷり~笑いw

父の趣味、ダッチオーブンで作る料理はどれも最高!分厚い鉄鍋が料理を美味しくする様です。
キャンプなどのアウトドアで使われたり、もちろん家庭のキッチンでも

牛バラ肉の脂は野菜のビタミンの吸収を助ける働きがあり、その栄養がスープにバッチリ溶け出しています「メクログ」来てね☆

辛いのは苦手だけど、やっぱりポイントはトウガラシHabanerox3 

カプサイシン効果新陳代謝UP絵文字名を入力してくださいさせちゃいましょう

レシピは続きへどうぞ・・・

材料(4人分)
牛バラ肉   300g        《合わせ調味料》 
ぜんまい   200g         しょうゆ  大さじ5 1/2
子大豆もやし 200g         コチュジャン 大さじ4
にんじん   1/3本          おろしにんにく 大さじ1
ほうれんそう 1/2束          砂糖 小さじ2
長ネギ    1本            粉唐辛子 小さじ1
ニラ     1/3束           白すりごま 小さじ1

ゴマ油 塩・コショウ 卵2個

作り方 簡単に・・・
①野菜類を洗って、カット!合わせ調味料を作っておく。
②鍋で牛肉→野菜の順で炒め、合わせ調味料をいれて焦がさない様に強火で炒める。
③水1.4ℓを加え中火で煮、アクを取り除き弱火でしばらく煮る。
④塩で味を調え、強火にしネギ&ニラを加える。
⑤卵を入れ、火を止める。コショウをお好みでどーぞ。

こんな感じで、薬味たっぷりホットスープはいかがでしょうかオンプ

そして、毬月で企画中のバスソルトでお風呂に入ったら新陳代謝もUP×2だよね
               
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<毬月☆スキすきっ! | twinkle☆ | 青りんごっ♪>>
この記事のコメント
韓国大好き!!
ほんと、韓国は美味しいし、安いし・・

大好き、本物の韓国へもよく行くんだけど、
行けないときは、韓国料理を食べまくる・・♪
2007-04-08 Sun 22:23 | URL | michimari #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| twinkle☆ |
