建築士を目指し日々奮闘中・・・!!
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Korea 最高!!
2008-10-04 Sat 22:45
9月30日からお休みをいただいて、韓国を旅行してきました

3泊4日の日程で、初日と最終日は移動のみですが中2日間は充実して遊べました

汗蒸幕にマッサージ、ソウル明洞の街を散歩して、南大門(燃えてしまいましたが・・)付近のマーケットに行ってみたり

b-m1.jpg

b-m2.jpg

竹下通り?新宿西口?渋谷センター街?アメ横?がいっぺんに集まった様な街で、夕方になると若者(学生さん?)で大混雑でしたドラマの様なLoveカップルがたくさん

もちろん焼き肉もっ

b-yakiniku.jpg


一緒に行った小学校からのお友達、ヨッシィとチマチョゴリ姿でパチリッ

b-chimachogori.jpg

タクシーの料金は日本よりお安め。キョリ数は忘れてしまいましたが15分くらい乗って5000W(500円)ほど
韓国の車の運転は皆、荒い様な・・・・  通りはクラクションがビービーとあちこちで鳴り響きっぱなし 
でも、H.I.Sのピックアップサービスはベンツでお迎えに来てくれ快適&楽ちんデシタ ラッキィ!

そして、地下鉄にも挑戦ソウルのロッテデパートの地下から駅を探してGO

とはりきったものの・・・、路線図が全部ハングル文字で書いてある!あれ?えーごは?

日本で働いていたという、おじさんに助けられホテルの最寄駅まで無事に到着したけども、勉強不足です

b-chikatetu.jpg

韓国の電車はみんな駅に番号があり、たとえば私たちのホテルの最寄り「ワンシムリ(住十里)」駅だと、208 地下鉄2号線08番の駅ということ。

目的地の番号と方向、乗り換えの場合は○号線(1号~8号くらいまであったような)と、乗り換えが出来る駅を数字でチェックすればいいのですホテルでガイドブックから学んだこと。

次の日は電車でロッテワールドまで行く予定ですから

私たちの初ソウル体験はこんな感じでした
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Korea 最高!!2 | twinkle☆ | こんなにも幸せな週末は初めてです!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| twinkle☆ |
